TOPへ戻る
ごあいさつ 私たちの仕事 これまでの実績 メンバーのご紹介 会社について 最近のできごと

最近のできごと

20151222
2015.12.22
杉本が「きらめく女性の応援ひろば」にラジオ出演しました。
杉本がFMキタ「きらめく女性の応援ひろば~未来へレディgo!~」に出演しました。大阪市の女性の活躍促進「見える化」情報発信事業の一環で、地域で活躍する女性を紹介するラジオ番組です。まちづくりを仕事にする母として、仕事のことや活動のことをお話しさせていただきました。とっても素敵なDJ上場瞳さんとの楽しいひとときで、自分の仕事や生活をあらためて振り返る貴重な機会になりました。働く母、ますます頑張ります! 関連URL:きらめく女性の応援ひろば~未来へレディgo!~ http://osakaladygo.info/area20151220

 
2016.01.15
杉本が「大阪府流域下水道事業50周年記念シンポジウム」に登壇します。
大阪府は、全国ではじめて「流域下水道」という方式を導入した自治体というのをご存じでしたか?大阪府下は市街地が連続しているので、市町村をまたいだ流域単位で下水道処理するという仕組みです。その50周年を記念して、今後のストック活用を考えるシンポジウムを開催します。「つくる時代からつかう時代へ」というテーマは地上も地下も同じですね。ご関心の方、どうぞお越しください。  日時:平成28年1月15日(金)13:00~16:35  場所:大阪市立男女共同参画センター中央館(愛称 クレオ大阪中央)  大阪市天王寺区上汐(うえしお)5-6-25  主催:大阪府  テーマ:「温故知新、ストックを活用した下水道の将来展望」